帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

やぶ入りin軽井沢with金宮 ④キンミヤ登場

天ぷらを作ったことはないが
そうそう難しいことは無かろう。
一応行く前にクックパッドなんかを見たりしたが
その中で面白いモノがあった。
なんと、卵を使わずにマヨネーズを使う。
それがカラッと揚がるらしく早速やってみることに。
作成中の画像はない。
IMG_0441

IMG_0442

チョット粉が少なかったかもしれず
衣が剥がれやすくなってしまったが、
何のことはない、美味しい。
トウモロコシも朝採りレタスも、おおお美味しい‼️
夏休み初日にして幸せを感じる。
お酒はこのシリーズのタイトルにもなっている
焼酎の金字塔『キンミヤ』。ようやく登場‼️
image

東京からこの旅のお供として買ってきました。
これもイケる👍
そうめんをすすりながら
天ぷらをバクバク。
そしてキンミヤの水割り。
(明日はホッピーを買って来よう(笑))
天ぷらは、エビに玉ねぎ、ピーマン、アスパラ
ひとり天ぷらはこれくらいが限界だ。
あっという間にお腹いっぱい。
食べ残しは無いものの、
ひとり暮らしは人生で一回もないが
1人の自炊って結構無駄が出ることが分かる。
下手に自炊するより、買って来た方が
安上がりのような気がする。
まぁそれでも、作る楽しさの方が勝るけど、、、

初日、キンミヤを半分以上飲んでくたばった(笑)。

(つづく)