帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2018~ 6 銀座が一番

昨年ボランティアに参加し、
多くのボラさんは、外れた人が参加する。
最初自己紹介をするのだが、
今まで1回も走ったことのない人も多くいた。
あっしは3回走ったことがあると自己紹介したから
その後で、「どうでした?」(どんな質問だ)とか
何人かに聞かれた。
その中で、「どこが一番走ってて良かったですか?」
と聞かれた時には、即答で「銀座」。
旧コースだが、品川の折り返しから日比谷を抜けて
有楽町のガードを越えるあたりから気分が高揚する。
数寄屋橋から四丁目、そして京橋、日本橋へと続く道は
ギャラリーの多さもあるし日本一の華やかな目抜き通り。
そこを走り抜けるのだからこの上ない至高の時間だ。

日比谷線で銀座まで来たが、地下構内も人でごった返してる。
地上へあがる出入口も登りの一方通行だったり
その逆だったりして混乱。
四丁目の交差点へ出る。
IMG_0206
これが東京マラソンだ。
しかし、新コースになって残念なのは
1回しか銀座を通らない。
旧コースは浅草へ行ってここ四丁目まで往復できたのに、、、
チョット残念。
IMG_0760
和光前の四丁目カーブ
この瞬間がたまらなかった。
和光のショーウインドゥにはマラソン世界記録の表示がIMG_0759
まったく究極に縁がない。
まぁせっかくだからあっしも映り込んで撮影。
BlogPaint


この先、GAP前あたりが30㎞地点。
IMG_0212
20㎞地点の門仲でも見かけたが
計測の機械だろうが何が何だかわからない。
わからんかったが、とりあえず撮影。
IMG_0211


大体この時間、午後1時20分くらいだが
あっしもこの辺のペースで走っていた。
居ないと分かっていてもあっしの姿を探す(笑)。
IMG_0214

見ると晴海通りをタテに一列、魔のはとバス
収容を今か今かと待ちかまえる。
IMG_0213
何人かは魔のバスの前でストレッチ。
バスに喰われないように、、、

(つづく)