帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

初の旅RUN・8 最終回 (さくらんぼはいずこ)

まさかこのシリーズが、
こんなに長くなるとは思わなかった。
そこは初めての旅RUNということもあり、
見るもの走るものいろいろと感慨深い。

ゴールして記録証を受け取り
真っ先に向かうは参加賞の受け取り。
ここで気づいたのだが、
コース上にエイド(給食)があり、
そこではさくらんぼが食い放題とのことだったが
見当たらなかった。
10㎞ではなく、ハーフだけ?
いや、確かに10㎞コースの中にエイドと書かれている。
丁度、いとこ達と別れたすぐあとだ。
え~~~~~~っ!?
さくらんぼでなくても、なんかのエイドすらなかった。
参加賞のさくらんぼ。
IMG_0607
これっぽっち。
それと、おにぎり。
IMG_0611
山形のブランド「つや姫」のおにぎり。
これがうまかった。スッゲーうまかった。
さくらんぼは、帰ってからいただいたが、
これも抜群に甘くて美味しかった。
だけど、なんのために山形まで来たんだよ~。
見逃した?
いや、ゆっくり走るあっしには見逃すゆとり(笑)はない。
釈然としない状況に仕方なく着替え。
男子の更衣室が用意され、えらい古そうな体育館。
びっくりしたが、なんと木造。
天井の木組みが恐ろしいほど。
IMG_0609
こんなで、北のミサイルに対抗できるのか?
防衛費はどこに消える?

着替え終わりようやく落ち着いていとこへ連絡。
さくらんぼ東根までシャトルバスで行き。
迎えに来てくれた。丁度お昼頃。
なんと以前から行きたかった
山形そば街道の名店「あらき」に連れてってくれるという。
いや~ホンにスミマセン。
民家のかやぶき屋根のその店は
さすがに満員だが、先に待ちであっしが着いた時に
ジャストでどうぞ~と来たモンだ。
みんなでそばとニシンのみそ煮を注文。
ほどなくするとそばが出てきた。
ちょっと太めの固いそば。
うまい。さすがそば街道。
久し振りにいとこ連と会ったせいか、
肝心の画像がない。スミマセン。
しかし、食べ終わった後、みんなとパチリ。
BlogPaint

みなさん、ホンにありがとうございました。
また来年お会いしましょう。

(この項終わり)