帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

初の旅RUN・2(戦車の脇からランニング)

バスに揺られて会場へ向かう。
すぐに着くと思ったら10分以上は乗っていただろうか。
IMG_0527

このさくらんぼマラソン、会場はなんと陸上自衛隊の駐屯地。
隊員の姿も確認。
IMG_0528

戦車の展示もある。
IMG_0530
IMG_0529

こちらは、簡易的に橋を架ける車両のようだ。
IMG_0531

まだ7時前にもかかわらず、さすがに結構な人出。
さすがに駐屯地、会場は広い。
IMG_0532

IMG_0535
横断幕でお出迎えも。
まずは、記念品のTシャツをもらい、支度に入る。
BlogPaint
当日までそんな気はなかったが
もらった記念Tシャツで走ることにした。
そんなこんなで、開会式を迎える。
まずは、地元東根市長のあいさつ。
「この大会は例年6月の第一日曜日に開催します。
さくらんぼは来週あたりから収穫され、
そんな時期に皆さんの世話は出来ないからです。」
会場からは笑いが漏れるが
ロード中にエイド(給食)でさくらんぼが出ると言うし、
確か参加賞でさくらんぼが貰えるようだが
それは一体、、、、?
と、思ったのはあっしだけだろうか?
なんか変わった市長さんのようだ。

この大会、結構有名なせいか
ゲストが4人もいる。
世界の瀬古俊彦、世界陸上メダリスト千葉真子
ウインタースポーツではあるが、荻原次晴
そして、我らがカリスマコーチ金さん。
IMG_0537
そうそうたるメンバー
結構金がかかっている。
瀬古さんのオヤジトークもいいが、
往年のスターの片鱗が消えてしまう、、、
金さんの紹介時には一番大きな拍手。さすが、カリスマ。
千葉真子、、、、、
IMG_0541
この人のテンションは凄すぎる。
あとでコース上で驚かされることになる。

しかし、まだ8時前。
それなのに、ジリジリと日差しが。
暑い。もう汗ばんできた。


(つづく)