帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2015 第4話 携帯壊れた!家族に会えるのか?

飯田橋のあたりでメール。
なんと昨年来なかった家族が来るという。
本当は飯田橋と言う事だったらしいが、
間に合わず日比谷公園あたりで待つという。
二番目の姉からもメール。
専修大学のあたりにいるというので、
飯田橋の駅を過ぎたあたりで直電。
共立学園の前にいるという。
専修から共立へ転校か。
神保町の交差点を通って
2回目の給水ポイント。この先に教育会館と共立。
この辺からイベントが盛んに。
確か昨年も高速の下あたりでYMCAを
歌って踊っていたが、
今年もYMCAが流れてきたと思ったら
姉がYMCAをやっていた。
ありがとうございます。
BlogPaint
後ろは共立の子供達。
この後品川で待ってるという。
日比谷で家族が待ってると伝え、
約1時間後品川で会う約束をする。
竹橋にやって来た。
IMG_1565
毎日新聞社前をすすむ。
皇居前に出てくると空が広がって気持ちがいい。
IMG_1567
左には行幸通り、東京駅が見える。
そろそろ祝田橋だ。
家族だけでなく元同僚の「ミシュラン」とあっしが呼んでる
Iさんも帝国ホテルあたりで待ってるという。
早速電話。
しかし、呼び出すも、ぷっつり切れる。
何回か試すもツーという音も聞こえない。
携帯画面を見ると繋がってるようだが、
音が聞こえない。
「もしもーし」というもまったく聞こえない。
これは壊れたっぽい。
なんという事だ、何もこんな時に・・・
ショックを隠しきれず、日比谷公園ヘ。
メールを見ると公園角の交番前辺りにいるらしい。
携帯が壊れたことを伝えなくては。
公園にいるギャラリーを丹念に凝視するも
いない。
いくら見ても見つからない。
戻るわけにもいかず、
仕方ないのでほぼ歩きながら探す。
Iさんも探すが確認出来ず!
携帯も壊れたし、もうダメか?
せっかく会いに来た家族に
やっぱり会えないのか?
電源を落としたり入れたりいろいろ試すが
ダメだorz
唯一の救いはメールは普通に使える。
『携帯の通話が壊れた。メールは大丈夫』
というメールを送信。
通常の走りに戻るも携帯ショックが大きく
ちょっと不安な走り。
この辺からメンタルもフィジカルも狂いが生じてきた。
この日初めてランニングポリスを発見。
IMG_1570
全然出っくわさないから
いないんじゃ無いかと思ってた。
大体これで何をどうやって守るのか?
あっしを守るどころか、どんどん先に行きやがる。
IMG_1571
東京タワーが見えてきた。
この後、芝公園を過ぎるとあっしがよく言う
無機質エリア。
オフィスビルが建ち並び、何の変哲もない景色が続く。
つらい・・・
ただ、救いはギャラリーが意外に多い。
たまにはこんなメッセージボードを持って応援している。
BlogPaint
決して気のせいではない。
間違いのない事実だ。
携帯が壊れ、品川で待つという姉に会えるのだろうか?
とにかく不安と身体のつらさが交錯する。

(つづく)