帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2015 第5話 リプレイ

今日3/1まで東京マラソンのサイトの中に
フィニッシュ動画を見る事が出来る。
あっしの番号を入力し、左ゲートを選択すると出てくる。
BlogPaint
いました。いました。
ボロボロになってゴールするも
昨年同様コースに一礼。
ありがとうございました。

話はこれよりだいぶさかのぼることになる。
スタートから5㎞の飯田橋までで結構汗をかいた。
ゆっくり走っていた割に、
湿度が高かったせいだろうか?
それが災いしてか、調子があまり良くない。
キツイ。
給水所では欠かさずポカリと水を飲む。
無機質エリアでもお昼近い11時過ぎは
時間的にいいのか結構な人出。
やっとこさ折り返しの品川にやってきた。
IMG_1573
すぐ手前には15㎞の関門。
タイムは気にしないが
閉鎖時間が気にかかる。
IMG_1575
現在11時20分。閉まるのが47分。
結局30分弱前で推移している。
ゆっくりとは言いながらも調子がなかなか上がらない。
メールでは姉は折り返しを過ぎた
ちょっと田町よりの歩道橋の方に居るという。
まずは折り返して姉を探す。
IMG_1578

いた~。
BlogPaint
2人で自撮り。
携帯が壊れた事を伝え、
メールでのやりとりをお願いした。
日比谷では家族と会えなかったことも伝える。
次は銀座に向かうと言い、今日は最後まで見届けるとの事。
ホンに、なんて言ったらいいか。

意外にギャラリーが多い泉岳寺~田町周辺を
疾走。じゃなかった失速。
この辺から身体が固まり始めた。
前回もそうだった。
20㎞手前で身体に同ンなじ変調が。
そう言えばゼリー飲料が飲んでないのがあった。
急いで栄養補給をするも、まぁ効かないだろうな。
時間的には昨年とあまり変わらない。
当初予想した通りの時間で推移している。
しかも身体の変調まで同じのおまけ付き。
距離にして17~18㎞あたり。
20㎞手前で失速するのは予定外だったが
何でまた同じ事を繰り返す・・・
昨年のリプレーを見ているかのようだ。
と思ってたら、両足のふくらはぎが攣りそう。
そう、まだ攣ってはいないけど攣りそうなのが
伝わってくる。
仕方がないので少し歩く。
あ~結局歩いちゃうんだ。
この日、給水、面会(笑)以外で初の徒歩。
つらい・・・
歩いたついでに、ちょっと止まって
ガードレールを使い脚を伸ばす。
ふくらはぎよ、頑張ってくれ。

まだ半分も来ていない。先は長い。
今、芝あたりでウロウロしてこれからこの身体で
浅草に向かうバカがどこにいる?
しかも浅草がゴールではない。
昨年は京橋あたりでダメかも知れないと思ったけど、
今年は東京タワー前でそんな事を・・・
ちょっと早すぎる。
昨年の正確なリプレーになってないが
同じ気持ちにさせてくれる東京マラソン2015。
はとバスに乗る自分を想像し始めた。

(つづく)