帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2015 第6話 銀ブラ走り

日比谷に戻ってきた。
往きに日比谷に来た時に会えなかった
Iさんよりメールがあり、
電話ではあっしの声は聞こえていたようだ。
やっぱりこっちのスピーカーが壊れた。
やっぱり帝国ホテル前に居るとの事。
近づきゆっくりと探す。
いた~。
BlogPaint
後から聞くに、往きからずっと待っててくれたそうだ。
ホンにありがとうございます。
身体もメンタルもつらかったけど
言葉を交わすとなんかスッキリした。
応援をしてもらうというのはこういう事なんだろう。
BlogPaint
撮ってあげるというのでポーズを撮る。
なかなか珍しい画像になった。
ドラゴンブルーのウエアながら
エストバックには虎のしっぽを付けてます。
だいぶ元気が出てきた。

日比谷を右に曲がると
IMG_1584
東京マラソン最大の見せ場、銀座を迎える。
中間点。ようやくハーフだ。
IMG_1585
あと半分。ここが都庁と考えると・・・
あまり考えない事にする。
IMG_1586
有楽町マリオン
やはりこの辺からギャラリーが多くなっている。
思わず「すげぇーな」と声を漏らす。
そう言えば、姉や家族はどうしたか?
メールを確認すると
家族と姉は日本橋に合流して
コレド日本橋の交差点にいるらしい。
あともう少しで会える。
4丁目にやって来たが驚いた事に
日産ギャラリーが無い!
IMG_1591
知らなかった・・・
気を取り直して、銀座だー!
また銀座にやって参りましたー!
IMG_1593
やっぱりここは気分が高揚する。
少しの間、脚の事は忘れられる。
当然の事ながら木村屋のあんパンは
探すまでもなくもう無い。
このあたりのランナーはもう歩く人多数。
でもここくらいはゆっくりでいいから走ろう。
まぁ銀ブラ走りも悪くはないか。
昨年はこの辺で変調を来す。
今年は少し前からだが、
さながら再放送を見ているかのようだ。
そう言えば昨年はあんパンが食べられず腹減ってたな。
今年はゼリー飲料ばかりのせいか
それほどでもないが、身体は欲している。

京橋を過ぎ明治屋を過ぎたあたりだろうか
初の給食、バナナとトマトだ。
バナナ2本(って言ってもカットしたやつ)と
トマト2個(って言ってもプチトマトみたいなやつ)
をいただき食す。
IMG_1596
ウマイもまずいも言ってられない。

さぁこの先、日本橋に家族はいるのだろうか・・・

(つづく)