帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

RUNミュージック

東京マラソンまであと何日もない。
ちょっと忙しかったり、天候のせいもあるが
あんまり走り込んでない。
本番前には長い距離を走っておかなければ
と思うものの、なかなかうまくいかない。
昨年、本番の時にゼッケンまたは名前を入力すると
ランナーの位置が分かるサイトを主催者は用意してあり、
ここでもお知らせしたが、
結構みなさん見ていただいたようで、
今年もゼッケンが決まったら、
サイトのURLと一緒にお知らせしようと思っている。
あ、そうそうゼッケンは決まってるんだ。
サイトのURLがまだ発表されてないようなので
それは後日に。
まぁ当日オフィシャルサイトでも確認できるはず。
あっしがどの辺にいるか気になる人はどうぞ。

それより、今回は練習不足に
最後尾スタートという事もあり
サブ5なんて夢のまた夢だ。
もっと言えば、
おそらくはフルマラソンはこれが最後と思っている。
事実上の引退レース。
走る事はちょっとずつやるにせよ。
こんな長い距離はもうこれきりにしようかと。
まぁ走りたくなるかも知れんけど・・・
だから今回はとにかく楽しむ。
昨年何が良かったって楽しかった。
いつもは当然の事ながら黙々と一人で走っているけど、
東京マラソンのあのギャラリー達の凄さは
お互い何かのステージに立っている気がした。
だから、とにかくギャラリー達を観察しながら、
トーキョーの街を堪能しながら走る事にする。
それと、音楽。
前回、前述の位置情報を見ていただいた方が
結構多かったので、
皆さんの思いをありがたく込めながら走るべく。
先日主要な方々にRUNに合う楽曲をメールで依頼。
いろんな楽曲をご紹介いただいた。
本当にアリガトウございました。
全部はまるまる聞けないが必ず紹介された曲は
1曲以上聞いて走ります。
その中から、少しご紹介。

いきなりSbooさんから、
高尚なご趣味のクラッシックのご紹介。
モーツァルト交響曲41番

ジュピターという副題が付いているが
平原綾香のとは違う。ノリは良さそう。
それとシューマン交響曲2番とのこと。

落ち着いて走る時には丁度良さそう。
そして、あっしと同じ趣味の高尚な(笑)落語から
出囃子はいかがでしょう?と来たもんだ。
う~む、イイね。
出囃子で走るやつは多分あっしだけだろう。
中でもテンポのいい文楽師匠の野崎を推薦。

これで走るも、いかんせん短いが
気分転換には充分だ。

続いて20曲以上も丁寧にYouTube付きで
ご紹介下さいましたルノワールSさんから。
アニメ作品のテーマソングよりTank!!

ノリがいい曲で使わせていただきます。

続いて、何とツェッペリンからGoodtime Badtime

ツェッペリンはあまり聞いた事が無かったが
タイトルが気に入った、いい時、悪い時(直訳)。
まるでマラソンそのもの。
まぁそのほとんどはBAD TIME ONLY?

Papa's got a brand new pigbag

よくBGMで聴く曲。何かイイ感じ。

ルパン3世のカリオストロから
SAMBA TEMPERADO

これもテンポ良く走れそう。
カリ城はこの前もOAしてたけどいいね。

他にはOさんより
究極の一発屋の曲、ファイナルカウントダウン

高中正義、虹伝説からサンダーストーム

前者は確か昔の武藤敬司の入場曲だったような・・・
後者はもちろん天龍源一郎の入場曲。
どんだけプロレス好きなんか?

他にもいろいろな方よりいただきました。
本当にありがとうございました。
全部紹介できずに申し訳ありません。

今からでも遅くはありません。
他の方々にもRUNに合う楽曲の紹介お願いします。