帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・3 暖冬の都庁

ようやく、当日のレポート。

いちばん長い日が始まった。
朝4時半に起きる。当然まだ暗い。
今日はそこそこ温かい春の陽気らしい。
確かに着替えもスムーズに行い寒くはない。
てゆーか、この冬で寒いと感じたのは
あっしは1回か2回あるくらい。
朝から走っているとよーくわかる。
いつもは辛い思いをしながら走るも
今年の冬はけっこう寒さは感じなかった。
ジャパンレッド、助六ウエアに着替えて準備とチェック。

まずは昨日帰りに「まいばすけっと」で
買ったバナナを2本食べ、ご飯を納豆と生卵で
ぜいたくにTKGで食べる。
都庁のランナーズゲートは昨年早めに行ったあっしも
約20~30分待たされた。
荷物チェックがかなり厳重で厳戒態勢がしかれていた。
それもあって早めに出立。
しかし、駅では山手線が来ない。
どこだったか線路内に人が立ち入ったという
馬鹿がいたお陰でここで15分くらい待たされ
山手線で新宿に向かう。
車内、いいや待っているホームでも
それと分かる人々。
足には計時チップをつけている。
ようやく新宿に着くと普段会社に向かう道は
ランナーで埋め尽くされていた。
BlogPaint
時間は7時過ぎ。
まずは一緒に歩くも目指すは
あっしの勤めがあるビル。
トイレ問題が東京マラソンの課題であろうがどーしよもない。
この後、ゲート内に入るが
トイレを待つ列がもの凄い事になっていた。
会社のビルに入ってゆっくりと用を足して
いざ、ゲートへ。
IMG_2439
首都高新宿の出入口のところが
あっしが入るゲート4
見ればそんなに混んでいる様子はない。
IMG_2441
意外や意外、
スムーズに球場やTDRに入る程度のチェック。
金属探知器もクリアしてランナーズエリアにイン。
着ていたジャージを脱ぎ、またバナナを食べ
ちょっと自撮りした画像をラインで配信。
あっしはタブレットでLINEをやってるので
タブレットを持って走るわけにはいかないから
ゴールまでLINEを封印。
荷物を整理してズラッと並んでいるトラックに荷物を預ける。
あっしの指定トラックは19番
BlogPaint
「チップとゼッケンは入れてませんね」と
最終確認を受け、荷物を預ける。
計時チップやゼッケンを預けてしまうと
もう取り出す事は出来ず、走れても失格。
「頑張って下さい」と背中を押された。
ブラブラとエリア内をふらつくも人が多すぎ。
トイレも超長蛇の列。
仕方がないのであっしの待機ブロック「Kエリア」へ向かう。
中央公園のフットサルのあるところ。
IMG_2448
もうすでにこんだけの人が並んでる。
しかし過去2回と全然違う事に気づいてはいた。

寒くない。

過去2回とも寒かった。
曇りがちで今日みたいに陽なんて差してない。
ウォームアップしても
こんだけぎっしり人がいれば動きもなく、
身体が冷えてしまい、もっと言えば粉雪が舞っていた。
今年はそんな心配ない。

逆に暖かい。

助かる事象だがこれが後に苦しめられるハメに。
IMG_2449
都庁をバックに

(つづく)