帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・2 三代目のイヴの夜

仕事も早々と終え、家路に。
ラソン前では炭水化物を多く摂る
いわゆるカーボローディングを行い
糖質というかエネルギーを蓄える。
だから、週の後半はちゃんぽんにラーメン、
ガッツリご飯と多くの炭水化物をお昼に摂ったが
今夜のご飯は大盛りのスパゲッティがいいかな
でもなんだろうと、家に電話。
「今日は鍋」。
な、な、鍋か。まぁご飯を一杯食べればいいか
でも配偶者の様子が変だった。
家に着いて早速ご飯を食べる。
やはり、マスクをしている。
様子がおあかしい。
う~む、なんか声が変だ。
「どーも風邪ひいたらしい」
「熱も7度4分」
えっ、ということは・・・
配偶者が来ないという事は子もまぁ来ないだろう。
家族は来ない・・2年前とおなじかぁ。
風邪だし、もしかしたらインフルかも知れない、
それはそれで仕方がない。
下の子も期末試験の真っ只中だし・・・
(昨年も同じだったけど来てくれた)
昨年、日本橋で家族と姉達と会ったのが
ホンに感動したけど、今年はないのか、、、
みんなと遭遇したらエグザイルだかあっしと同じ三代目だかの
ランニングマンのステップを披露して
「アイム、ランニングマン」と言うネタを考えていたんだけど(笑)・・・
このままじゃ一生封印の憂き目に。
img_9
あっしがやっても本能寺の変になってしまうかも(笑)

「無理しないで明日はゆっくり休んでなさい」と言うのが精一杯。
2年前と同じか・・・まぁ頑張ろう。
2年前と違うのはちゃんとテレビを見て
応援ナビを注視するという。
まぁだいぶ成長した。
支度を整え間違いのないようにチェックして22時に就寝。
『いちばん長い日イヴ』は失意の中で終わろうとしていた。

(つづく)