帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・10 オバケとミシュラン

ふくらはぎの痙攣を押さえつつ進む。
とにかくゆっくり、ピクッと来ないように
負担をかけない走りというか、
そんなツボを押さえるような走りに徹した。
今までの走りもゆっくり目だったが、
さらにゆっくりというか両ふくらはぎに負担をかけまいと
他の筋肉を使うイメージで走る。
ちょっと遅いが、ふくらはぎと相談しながら何とか走れる。
新橋の無機質エリアを抜けると日比谷。
そろそろ帝国ホテルが近づいてきた。
その前で待つ前職同僚のミシュランに電話。
「今どこ?」
「さっきのところだよ。Wも来てるよ」
同じく前職同僚のWさん(あっしはオバケと呼んでる)も
昨年に引き続き来てくれた。
「ここは今、陽が陰ってちょっと寒いから早く来て!」
ゴメンナサイね。
「もうすぐだからもう少し待ってて」
と返事をして電話を終える。
いやぁありがたいね。寒い中お待ちいただいて。

みずほ銀行本店前の給水所(一部)では
もう予定数終了のようで
IMG_2509
ご覧の通り声援を送るボラさんたち。
IMG_2511
やはりいい天気で気温が高く
需要が今日に限って多いと思う。
この先にミシュランとオバケが、、、
いた~!
BlogPaint
右がミシュラン、左がオバケ。
暑い暑いを繰り返したせいか、
飲み物をご提供いただいた。
ありがとうございました。
前回ミシュランがここで写真を撮ってくれたので
今回もお願いする。
IMG_2515
日比谷公園をバックにいただいた飲料を飲む。
記念にスリーショット。
BlogPaint
最上級のお礼を言って、
「どうする?去年みたいにまだいる?」と、聞けば
まだいるような感じで、まぁ無理せずにと言って
ひとまずコースへ戻った。
日比谷の交差点を右折し、晴海通り。
IMG_2517
すぐ先には中間点。
ハーフ地点だ。
IMG_2518
時間にして2時間59分。
3時間だが、約20分のラグがあるから
2時間40分でハーフ地点。
サブ5(5時間切り)は夢のまた夢か・・・

さあ、JRのガードをくぐれば数寄屋橋
その先に東京マラソン最大の見せ場
銀座があっしを迎えてくれる。


(つづく)