帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・9 おそ松さんとふくらはぎ

品川を後にして、銀座へ向かう。
あのギャラリーマラソンの姉が
17㎞辺りに居るらしいとメールが来ていたが、
再確認すると駅前の銀行の前らしい。
毎回そうだが、15㎞を過ぎると身体が固まってくる。
筋肉を伸ばさないといけない。
それに、相変わらずだが暑い!
水は飲んでるんだけど、暑い、暑い。
駅前にやってきて姉を探す。
いた~っ!
BlogPaint
ペットの水をもらって次は日本橋と告げられた。
本気だ、スッゲーな。
無機質エリアをひたすら北上。
そんな中、ふと見ると面白い2人のランナー。
IMG_2505
おそ松さんだ~!
今年のコスプレはスターウォーズおそ松さん
結構居るんじゃないかと家族で予想していたが、
昨年から過度のコスプレが自粛気味になって
名物だったミュージシャンによるキリストなんかも
見られなくなり、ちょっと寂しい限り。
だから以前よりは少ない。
今日初のおそ松さんだ。
ご覧の通り、ヨメ、ダンナとあって
夫婦で松パーカーを着て走ってる。
なんか羨ましい。いいなー。
背中に3人3人のちょうど六つ子のイラストも貼り
結構な中毒者と見た。
この後、この二人と絡む事になる。
この夫婦を見ながら耳からは急いで用意した
アニメおそ松さんのOP曲を流す。

ちなみに、このPVを見た時、
これはもしかしたら「のぼうの城」の舞台、
行田市忍城(おしじょう)じゃないか?と思って
調べるとどうもそうらしい。
あっしも城オタクの域に達したかもしれない。

田町を左に折れ、日比谷通りに戻ってくる。
このすぐ後、18㎞の表示が見えてきた時
丁度、日本赤十字社の辺りだったろうか。
ついに来た~!やはり今回も寝てはくれてなかった。
両脚のふくらはぎが「ビクッ!ビクッ!」と2回痙攣した。
「おいでなすったな」と声に出す。
チクショー。半分前で来たか・・・
この日、給水、応援対応以外で初めて立ち止まる。
早速ふくらはぎを伸ばす。
まぁ伸ばしたってたかが知れている。
この先、結構な距離を歩くんだろうなぁと考える。
本当に全力バタンキューって倒れてしまうのか。
まずは帝国ホテル前で待ってる
前職同僚のミシュランの元へ急ぐ。

が、脚が・・・

(つづく)