帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・13 浅草RUNRUN

おそ松さん夫婦に会う前、蔵前か厩橋あたりだろうか
こんな人もいた。
IMG_2552
走るメーテルさん。
車掌さんになった気分で
メーテルさ~ん、早く早く~」と声を掛けるも
聞こえていなかったようだ。
沿道からは「メーテルさ~ん頑張って~」の声。
でもその後に、「暑そ~」の声もセットで付いてまわる。

浅草に来た。
IMG_2557
ここも銀座同様東京マラソンの見せ場には違いないが、
あんまり興奮はしない。
如何せんギャラリーからすれば
見るところが少ないというか、狭い。
よく、「見に行くとしたらどこがいい?」と聞かれるが
浅草は止した方がイイと決まって答える。
雷門のあたりはスゴイ人出。
しかもランナーとの距離も離れていて
知り合いが通っても分からないし
声も掛けられない。
まぁただの見物なら丁度いいかも。
IMG_2558
とりあえず自撮りで記念撮影。
もの凄い人。だけどご覧の通り離れている。
IMG_2560
吾妻橋の浅草ターンだ。
スカツリも青空の下、ランナーを迎えてくれる。
IMG_2564
ツリーとアサヒビール
折り返しにどーゆーわけか
警視庁?だかの騎馬がぽつんと警備だか見世物になっていた。
IMG_2565

神谷バーをバックに
BlogPaint

いつもはふくらはぎの足かせに悩まされて
ここら辺で自暴自棄になっているが、
今回は何とか脚が動く。
もちろん歩く事もあるけど
痙攣によるブレーキはない。
それだけでも嬉しい。
時計はあまり気にしてないけど、
結構ペースとしては遅い事もわかる。
だが走れるのが楽しい。
こんな気持ちで浅草を後にするなんて
考えてもみなかった。
今回の東京は何か違う。

(つづく)