帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・7 だんだん楽しくなってきた

竹橋の毎日新聞社を左に見て、お濠端にやって来た。
体も快調ゆっくり感で走っているのがイイのか
調子はまずまず。
気象庁前に差し掛かるとお濠から二羽の白鳥が逃げたらしい。
IMG_2478
このあともこの二羽と並走する。
そうこうしてると、今度はスターウォーズの登場だ。
IMG_2480
結構良くできてる。
前を見ると頭にカメラを備え、
装備を見るにユーストあたりで実況中継している模様。
IMG_2481
最近この手の人が多くなった。

いよいよ皇居前にやって来た。
IMG_2484
御上はこの騒ぎをご存じなのか?
ここでもいつものイベント、皇居前広場
皇宮警察音楽隊の演奏がある。
IMG_2485
防衛庁に引き続き生演奏を聴ける贅沢だが、
ほぼ瞬間的に通過してしまうから
ランナーの応援って言うよりギャラリーのためもあろう。
各イベントはそんな感じだ。
でもありがたい。曲を聴かず、踊りも見ずとも
そこにギャラリーが集まり応援のヴォルテージも上がってこよう。
ありがたや、ありがたや。

この先、祝田橋を左折、
日比谷の交差点を右に曲がって品川に向かうが
ここは10㎞地点。
障害者、高校生の部のフィニッシュ地点で
フルと10㎞とコースが分離される。
日比谷にはさっきの2番目の姉と
前職の同僚ミシュランと呼んでる I さんがいるらしい。
姉からのメールが来てない。
一応、キョロキョロ公園側を見るもよく分からない。
昨年同様、向かいの帝国ホテル前に I さんがいるらしく
探すと、、、
「いけちんさーん」と大きい身体(笑)から
大きい声を上げて呼び止めてくれた。
いや~うれしいね~。
「ありがと~」とこちらも大きい声で返す。
「待っててね~」と続けるもよく聞こえないようだ。
そこの前を通過するのは約1時間後くらいだからね。
ごめんなさいね。待たせちゃって。

姉はというと、、、日比谷公園をつぶさに見てもいない。
内幸町のほうかなと思って走りを進めるもいない。
ようやくメールが来て
「日比谷のゲート過ぎオールスポーツ(写真撮影業者)あたり」
う~む、もう通過してしまった・・・残念。
もう通過した事を返信。次は田町で待つという。
ありがたいが、すっげーな、本気だこりゃ。
待ってる人がいるというのは
それはそれで走りがいを感じる。
ここに帰ってくるぞと、気合いも入る。
BlogPaint
ランニングポリスに見送られながら
日比谷をあとにする。
モザイク入ってますがこの視線が怖かった、、、
まぁ急に撮ったらそうなるけど
楽しく行こうよおまわりさん。

(つづく)