帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・5 暑さに国際救助隊

スタートまで4回も使ってしまったこのシリーズ。
こんなに粘りながら書くつもりはなかったんだが、
いろいろと走り始めるまでの状況を説明すると
こんな感じだ。
走っちゃえばいつものルートだから
それほど変化はなく前回、前々回と同じような
画像とレポが待ってるだけだと思う。
なるべくいつもと違う画像を撮るつもりではあったけど。

西新宿の高層ビル群を抜け、
青梅街道から大ガードをくぐり靖国通りを東へ
歌舞伎町入口のランドマーク、ドン.キホーテを横目に
この奥のゴジラに挨拶をしながら駆け抜ける。
IMG_2459

自分としては走り始めの1㎞地点、
ゆっくりとしたペースで上々だ。
とにかくゆっくりとふくらはぎに負担をかけないように
長く走れるように行く。
大体この地点では毎年「あと、たったの41㎞」という
応援だが皮肉だがわからんメッセージボードを掲げる人がいる。
そう言えば、スタートからすぐに
「私も走りたかった~!」というボードもあったっけ。
三丁目を過ぎ、新宿でも地味なエリアに突入。
いつもこの画像を撮ってしまうが、
走っていて富久町から見るランナーは壮観だ。
丁度ゆるやかに下っているこの道は
ランナーを先まで見通せる。
色とりどりのウエアのキレイな事。
IMG_2461
このブログに貼ると
画像が軽量化?されて粗くなってしまうが
元画像はキレイです。
この先に行くとお菓子屋さんのスタッフが
ユニフォーム姿でエライ応援していた。
IMG_2462
早い時間から仕込みして
ちょいと応援か?スイーツを喰わせてくれたかった。
ふと左を見ると花嫁さんが一人で疾走。
IMG_2463
逃げ出してきたのか?
ビッグサイトで婿さんを待たせているのか?

ここまで約4キロほど走り身体も温まってきたが、
暖かいというより暑い。
汗も結構かいてきている。
「(東京マラソンの)日曜日は
 雨降らなそうで良かったですね」と
先週良く言われたけど、雨よりは確かにいいけど
ちょっとこの気温はまだ大したことないけど
体力が徐々になくなるのがわかる。

これもおなじみの画像
防衛省の音楽隊。
IMG_2465
通りかかったら
サンダーバードを演奏していた。
丁度リアルタイムだろうか録画していた人が
youtubeに投稿していた。

あっしは映ってないが・・・

♪ サンダ~バード  青く光る広い宇宙~へ
  行け!風を巻いて ぇ~ (中略)
  青い空を乱す者は誰か~ 呼んでいるあの声はSOSだ~
 
あっしの走りをこの後乱すものは何か?
やはりふくらはぎか?
SOSでサンダーバードは助けてくれるのか?

(つづく)