帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

101日ぶりRUN

空前のランニングブーム。
あっしのランニングのきっかけは
以前ご紹介したところにあるので
ブームとはまったく無縁の出来事。
そんな中このブームは
嬉しいようで迷惑な部分もある。

我が勤務地である代々木の駅前には
B&Dというランニング専門のショップがある。
サッカー専門のショップもあるが、
駅前店はランニングに特化した店。
昼休みなどふらっと立ち寄りシャツなど
買い求めていたが、
このほどこの3月を以て閉店の憂き目に。
なぜかと言えば昨年渋谷に店をオープンさせ
そちらに移管する格好らしい。
ある人が聞いていたが
決まったのが今月に入ってからとのこと。
結構急な話だ。
繁盛してそうな雰囲気だったが残念だ。
渋谷店オープンの時に一度行ったのだが
売り場は代々木の方が広いのでは?
でも渋谷の方が客数は見込めると踏んだのだろう。
これもランニングブームの弊害か?
渋谷までそうそうふら~っとは行けそうにない。
閉店セールをやっているので
靴を買おうと思っていたが、
最後の方がもっと安くなるのでは・・・
という邪推が失敗し、
昨日の帰り立ち寄ったがもうあらかた売れてしまっていた。
丁度いいサイズがなかなか無い。
あることはあるが
ちょっとデザインが・・・
価格が・・・
機能性が・・・
仕方がないので、ちょっと季節はずれだが
ウインドブレーカーを最後の記念に買い求めた。

そんなこともあり、
だいぶ陽気が良くなってきたので
久しぶりのランニングを敢行。
調べると昨年の12月9日以来のRUN
なんと101日ぶり
そうは言ってもこの間何度と無く
走る準備をした。
着替えまでしたものの、外気温にさらされる
思いから断念すること・・・回。
防寒グッズに身を包みながらの断念は、
何か恥ずかしさを覚える。
東京マラソンに当たっていれば
こんな事は許されないが、
逆に当たっちゃっていたら
この寒い冬に走らなきゃ(練習しなくては)
ならないことに恐怖感が芽生える。
来年は暖冬でありますように。

今年初のRUNは、
必要ないのに買ったばかりの
ウインドブレーカーに身を包みスタート。
もう桜が咲いたとのことだから、
いつものAコースとは違う
田端、尾久の車両センターを通るBコース。
IMG_2290
ここは桜並木があり、
この時期を楽しみにしていた。
ごらんの通り、まだまだ数輪ほどしか咲いておらず
楽しむ程ではない。
右は機関区と新幹線の車両基地
まだJAPAN RED の赤こまちは見ていないが
ここにも居なかった。

時間は気にしないが、4.6kmほどを35分。
ゆっくりしたペースで写真撮影以外は
止まることなく101日ぶりに走れたことは
非常にうれしい。
でもちょっと疲れた。