帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ゴマ塩豚野郎より一言

最近、私の趣味の一つである
落語界で世間を騒がせている奴が居る。
周知の通り“泰葉”である。
最近の言動は常軌を逸して
何かの病気か、
薬でもやっているかのようにも見える。
別に小朝を擁護するわけではないが
ちょっと度が過ぎであろう。
まぁ親が親だけに破天荒なのは
血筋なのだろう。
確か姉の“みどり”もだいぶ前
特に活動をしているわけではないのに、
芸能界引退記者会見を開いては
自身の本を宣伝するお騒がせを
起こしたこともある。
夫の峰竜太がその後平謝りしていた。
弟たち、
こぶ平(言っておくが正蔵とは私は呼ばない)
いっ平は姉2人に比べればおとなしい。
とにかく父、三平もおかしな人だった。
昔、寄席で3~4回ナマ三平を見たが、
もちろん芸ではなく、いつもドタバタ。
しつこいくらいに客と掛け合い
いじりまくる。
古典落語原理主義者の私にとっては
笑いこそしたが、否定的ではある。
その娘が小朝の芸がぬるいだの、
何をぬかすか。
正直最近の小朝の落語は聞いていないから
真偽の程は分からないが、
ロクに古典も出来なかった父を持つ
娘のおまえが言うな!
金髪ではないがゴマ塩の豚野郎より
一言もの申す。