帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

気が付けば…

気が付けば年末。
あっという間の1年だった。
と言うよりあっという間の
12月であった。
言い訳がましいが
公私ともにトラブル続き
ブログの更新の余裕がなかった。

例えばカーステレオが壊れた。
CDが出てこない。
イジェクト押してもカタカタ鳴るだけ。
それも、ようやく見に行こうと思っていた
沈まぬ太陽」を見に行く途中で発覚。
それも朝イチで見るつもりが
錦糸町シネコンに着くと
もの凄い列。100mは軽く並んでいる。
上映時間はあと10分に迫っていた。
もう見れない。
そのあと木場や豊洲シネコンに向かうモノの
時間が合わなくその日の鑑賞は断念。
車のディーラーに電話して
向かう事に。
話を聞いてもらうが
何と修理に3万円かかるらしい。逆に
オートバックスあたりで安いのを
 買った方が…」
と親切にも言われた。
しかしオートバックスに行くと
このタイプはカーステだけ替えても
カーナビの音声やTVの音声が聞こえなくなる。
と言うではないか。
それからイエローハット
違う店にも2~3軒はしごするも
状況的には変わらず。
TVはともかくナビは困る。
ナビ一体型で一番安いのは工賃込みで約8万円。
とりあえず帰り、思案のしどころ。
3万取るか8万で新しいのを付けるか?
結局翌週に新しいナビを取り付けた。
しかし店員の口車に乗ってしまい、
10万円のモノを購入。(当然クレジット払い)
ワンセグTVにDVDまで見られる。
(値段の事は奥様には言っていない)
近年のカーステは凄い。
ハードディスクにCDが録音出来てしまったり、
USBから音楽も聴ける。(当たり前なんでしょうか?)

そんなこんなで12月は何も出来ずに
今日に至る。
思えば元旦の夜に日本橋近くで
自動車のオカマ掘られ、
最後は足指の骨折にカーステの故障。
そろそろ家電の故障ラッシュが来そう。

来年こそは穏やかなおとなしい
年にしたい。

皆様 良いお年を。