帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

逆転なるか!?SB

今日午後8時過ぎのこと。
帰りに秋葉原のヨドバシへ行った。
遅い時間ではあったが、勤め帰りの会社員等がいっぱいいた。
私のお目当ては3階にあるようで、
早々に買い物を済ませてからブラブラと店内を歩き回った。
他に買いたいものがいろいろと出てくるが
給料日前ということもあり、ただ見るだけに時間が過ぎる。
さぁ帰ろうかと1階に降りると、携帯電話のコーナーが
幅をきかせているのだが、
なんとSoftBankの前に大勢の客がいるではないか。
振り返ってDocomoauのコーナーを見ても
こんなに人はいない。
いろいろなお店で携帯3社のコーナーを見てきたが、
SBにこんなに客が群がっていたのは見たことがない。
ある店では、
SBのコーナーがDやauの半分しかないところもあった。

かくいう私はSBユーザー。
SBと言うよりVodafone、いやJ-phone
いやいや東京デジタルフォンからのユーザーだ。
すでに12年! もちろん会社を変える気は全くない!
そうは言ってもご承知の通りSBはかなりの劣勢。
どこへ行ってもマイノリティだ。
何とかがんばって欲しいものだが、
J-phonからVodafoneになった時からちょっと違和感があった。
外資は逃げ足早いし…)
SBになったのは実は私の希望でもあって、
「携帯事業に乗り出したい孫さんに買ってくないかなぁ」
という夢が現実になってしまい歓迎すべきことなのだが、
SB自体あまり好きな企業体ではないことも事実。
関係ないかもしれないが、
野球のホークスというチームカラーも好きになれない。
特にあのダサイユニホーム。
袖にSBのロゴ2本線を入れているのを見ると
昔の罪人が腕にああいった入れ墨を入れられるのを
想像するのは私だけだろうか?ホークスはみんな前科2犯?
一体あのロゴ2本線は何なのだろう?
また、今月からVodafoneショップがSBショップになったが
あの看板が気に入らない。
最初気づかなかったが、2本線がグレーのせいか
喪中はがきに見えてしまった。(この時期としてはタイムリー)
新手の葬儀屋か!?

話は戻るがSBにお客がいるというのはどうしたことか?
内心うれしい私は家に帰ってニュースを見てわかった。
予想外割などかなりの携帯料金引き下げを発表したらしい。
孫さんの大博打か?
何はともあれ頑張れSoftBank
(野球とロゴ以外は応援する!)