帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

まだまだイナバウアー

0b232430.JPG実質正月休み最後の1月8日。
私自身10年以上やっていなかった
アイススケートに行ってきた。
場所は川口市新井宿
そこには川口市が運営している
グリーンセンターという公園があり、
中に(正確には脇に)夏はプール、
冬はスケート場になる施設がある。
実はその近くのジャスコへ買い物に行くついでに
立ち寄ったのだが、
どうせ子どもたちは初めてなので
怖がってネをあげ、早々に引き上げると思っていたが
意外や意外、滑り始めてから要領を得たのか
一人でスイスイ「まだ滑る~」の連呼。
結局2時間以上滑っていた。
しかし、驚いたのはご覧のような人出。
屋外のプールに設置したただでさえ狭いリンクに
見た目300人は滑っている状況。
滑ると言うより歩いている様子。
こんなスケート場は初めてだ。
正直言って場所的にもマイナーな所で、
どうせガラガラだろうと思っていたが、
もう1年ほどたつが
荒川静香効果がまだ続いているようだ。