帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

祝!トラ検合格!!

昨年末受験したトラ検の結果が
今日10日、メールでやってきた。
以下メールの内容を下記の通りコピーする。
名前は「いけちん」とあるが、もちろん原文は本名。

> いけちん 様
>
> お世話になっております、阪神タイガース検定事務局でございます。
> この度は、第1回阪神タイガース検定・ネット検定を受検いただきまして、
> 誠にありがとうございました。
>
> さて、大変お待たせ致しましたが、
> 第1回阪神タイガース・ネット検定の結果を送信させていただきます。
>
> いけちん様は、100点満点で、第1回阪神タイガース・ネットに合格されました。
>
> 合格されたいけちん様には、後日合格証と合格認定カードを郵送させていただきます。
> 2月に入っても、合格証等が到着しない場合には、事務局までご連絡ください。
>
> なお、見事満点で合格されたいけちん様には、
> サンテレビで放映中の『サン虎検定』出演のチャンスがございます。
> 出演は、応募された方の中から選考となりますので、
> 応募される場合は、e-mailに下記内容を記載の上、
> メールの件名を【サン虎検定出演応募】にして、
> 2007年1月17日までに info@torakentei.jp まで送信下さい。

予想通り、合格!! しかも100点満点!!
今月末に合格証と認定カードが郵送されるようだが、
本当に楽しみだ。

しかし、サンテレビの「サン虎検定」出場機会があるようだが、
残念ながらサンテレビは映らない。(当たり前か)
ただ、この検定。サンテレビのホームページから
一度のぞいたことがあるが、半端じゃなく難しい。
確か1級?だったか、最高ランクの人がまだ誕生していないはず。
それはともかく、今年6月に行われる会場試験のトラ検も
受けてみようかと思っている。

今度は江戸検定でもやろうか、落語検定もあるらしい。
世間じゃ使えないライセンスホルダーを目指そう。