帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

さよならプレーリー

cb904a01.JPG我が愛車プレーリーがこの度
私で4回目の車検を迎えるこの機に
私の手から離れることになった。
8年前我が家にやってきた時は
1万6千㌔の新し目の中古車。
それが17万3千㌔。
8年間で約16万㌔を記録。
年平均2万㌔だが、ここ2~3年は
抑え気味で走っていたため、
ピーク時は年4万近く走っていたこともあったろう。
本当によく走った。
しかも故障らしい故障もなく、
部品はちょくちょく交換したものの、
オイル漏れは全く無かった。
当たりといえば当たりだが、
聞くとこのタイプのエンジンは
かなり丈夫で評価が高いらしい。
酷使してしまって申し訳ない気もするが
期待に応えてがんばった。
新しい中古車(?)と入れ替えで
引き取ってもらったのだが、
車屋さん曰く、
『車検通さなくて良かったと思いますよ』
なぜ?
『セルも怪しい音がしますし、
 これから色々なところにガタが来そうです』
お金がかかる前に入れ替えて正解だったという。

無事これ名馬。