帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

イカ天じゃなくて

TBSテレビでやっていた、
土曜の深夜番組「イカすバンド天国
略称イカ天
18年ぶりに復活するそうだ。
周知の通り、BEGINやたま。
フライングキッズなどを輩出。
私もよく見ていたのだが、
好きなところでは
宮尾すすむと日本の社長というバンド。
曲名は忘れたが、「2枚でどうだ!」
と叫ぶ歌詞が面白かった。
当時の若い女性も一緒に「2枚でどうだ!」と
叫んでいる姿は、思えば今の荒廃した日本を
予見していたかのようにも見える。

それはともかく、
イカ天でなくて、その前にやっていた番組
「ヨタロー」という番組があった。
若手2つ目の落語家が協会(所属)毎に
2名ずつチームを組み
色々なゲーム(?)やお題を出されたものに
面白い答えを出していくという番組。

落語協会(落協エシャレット)
落語芸術協会(芸協ルネッサンス)
落語立川流(立川ボーイズ)
円楽党(ヤングバンブーズ→寄席若竹から)
4つの団体がそれぞれチーム名をつけていた。

立川ボーイズは談春志らくのコンビ。
芸協は確か昇太が居たと思う。
あとは忘れた。
司会は今をときめくルー大柴、ちはるの2名
結構面白く毎週見ていたのだが、
番組が終わってしまって本当に残念だった。
その次がイカ天。どうせすぐ終わって
1クール後には復活するだろうと思っていたのだが
大ブレーク。ヨタロー復活の目は無くなってしまった。

何とかにたような番組は作れないものか。
ヨタロー復活を望む。