帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

いちご百個をもう一度

cd54aee9.jpgいちご狩りへ行ってきた。
昨年はタイミングが合わず
行けなかった。
そのせいか、子供達は
いちごを見るたびに
いちご狩りに行きたいと
丸2年言われ続けた気がする。

場所は2年前と同じ
千葉は内房
富津アクアファーム
高速出口から近いので
アクセスは楽だ。
以前もいちご狩りをしたことがあるが、
当たり前だが低い位置での作付けで
ちょっとイヤだったのが
土まみれだったのが閉口した。
そんなことではいちご狩りは
できないとは思うが、
こちらは3段階の位置に
いちごが成っていて、
清潔感もある。
ちょっと料金は高めだが
その分食えばいい。
制限時間は30分。
家族には
「これはレジャーではない。戦争だ!」
と言い聞かせ中に入る。
中は温室だけに温かい。
汗をかくような気温。
これも敵の策略に違いない。
始まりと同時に赤く大きいいちごを
目指す。同胞と言っても敵に違いない
一緒に入った客は約20名。
負けてはならない。
撮影する時間も惜しんでのいちご狩り。
目標50個は軽くクリアしたものの、
100個は届きそうにもない。
開始20分を過ぎて他の客が飽きたのか
帰り始める。まだ早いだろ!
1食分は食わなきゃ来た意味がない!
奴らの分も延長戦で食べたいくらいだ。
正確な数は分からないが恐らく80個くらいは食べた。
先週風邪を引き、ちょっと伏せっていたので
強力なビタミン補給になったはず。
30分丁度くらいでようやく
おなかが痛くなりつつあったので終了。
しばらくはいちごは食べたくないが、
来年は100個をクリアしたい。