帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ねんきん特別便が(今頃)キタ~ッ!

8ac5c820.JPG舛添さんからの手紙が来た。
10月頃ウチの奥さんにも来たが、
社会保険庁のHPによると
ウチの地域では8月下旬に送られてくるはず
それが2ヶ月遅れ。
自分のもまだ来ないなぁと思っていたら、
歳の暮れに来るとは…。
写真を見ていただくと、わかりにくいが右上に
この記録の作成日が記載されていて
そこには7月23日とある。
5ヶ月間も何をしていたのか…?
郵便事業会社が特別便を放置プレイしていたのは
確か関西の話だったような。
だいたい、10月までに全加入者・受給者に
届くはずじゃなかったのか?
何から何までいい加減だ。

グリーンピアや高級公用車、
ドラえもんと呼ばれる使わない専用プリンター。
マッサージチェアーにカラオケセット
家賃2万の3LDK職員住宅。
全て税金ではなく年金から支出されている。
税金でも良くないことだが、
年金というのは使い途、その目的が
税金に比べ、よりハッキリしている。
もう笑うしかない。
これはもう国家犯罪。
社保庁職員の給与8割カット。
5年さかのぼっての賞与全額返還。
OB職員の退職金返還又は年金給付ゼロ。
実行したら許してやる。

その前に特別便専用ダイヤルに
いろいろ聞いてみよう。