帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

今年もまた

d7385dd0.jpg今年も大晦日早朝
アメ横へ。
必ずと言っていいほど
中継のクルーに毎年お会いする。
今年はフジテレビらしい。
去年は確か「朝ズバ!」だった。
不況のせいか安いものを求め
例年よりアメ横の人出は多いそうな。
確かにいつも同じような時間に
行くのだが、
いつもよりお客が多く感じた。
昼間は立錐の余地がないが、
まだ早朝は客が多いといっても
余裕で買い物が出来る。
まだ開店準備の所もあるくらいだ。
しかし、開店が整ったばかりで
まだ、客がついてない店の前を
買い物を済ませた私が通ると
売り子の兄ちゃんが
悔しいのかなんだか知らないが、
ボソッと
「スカスカのカニ買っちゃって…」と
聞こえるようにつぶやく。
そんなこと言うなよ…
このブログを書いている頃は
忙しくてたまらないだろうに。