帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ハワイ行 ①

ALOHA!!

HAWAIIへ行ってきました!
ハワイ上空


6/10 午後9時のフライトなのに
午後4時過ぎに支度を調え、
出かけなければならないとは
本当に海外旅行はかったるい。
家を出る直前、萎えてしまった。
スーツケースをガラガラと引きずり、
駅に向かい。
ジロジロ見られながら電車に乗る。
それを考えただけで
「あ~行きたくねぇ~」
やっぱり車で成田まで行くべきだった。
調べると旅行期間の駐車料金は約5千円。
京成スカイライナーが日暮里~空港第2ビルまで
1,920円だから往復約4千円。
高速代はかかるとしても、同じくらい。

グダグダしてても始まらず、
仕方なくバンジーにでも飛び降りるくらいの気持ちで
成田へ向かう。
機内は思った以上に狭い。
機内食も出て、ビールもいっぱい頼んで。
さぁ寝ようかなと言っても、
なかなかどうして寝られない。
気がつくと暗かった窓の外の空が
一瞬と言っても良いくらいに
明るくなった。
これが昼と夜の境目かと感じる。

ハワイへ降り立つと
「あ、暑い!」
行く前に
『ハワイは暑いけど湿度が低く
 カラッとしているからいいよ』
などと承っていた。
それが、結構の湿度を感じる。
確かに東京程の湿気ではないが、
『カラッと』とはほど遠い。
IMG_9779


そして、定番のホテルチェックインまでの
罰ゲームバスツアー。
日立の木~カメハメハ大王~アラモアナSC
♪この~木何の木 は良いけど
日立はこの木に年間5,000万円もかけて
維持しているらしい。
いい加減他のCMを考えればいいのに。

そんなこんなで、現地時間午後2時。
ようやくホテルへ
haikkiki


ちょっと一服して散歩へ。
それが、完全リゾート!
ワイキキの浜辺はinterresting!の
何ものでもない。
早速ABCストアでバドをたくさん買い、
ホテルで飲み始める。
これからビールの連続が始まる。
…続く