帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

復活しました

先週のことであるが、
PCが復活しました。
残念ながら今まで使っていた
PCはウインドウズが立ち上がるものの
ソフトやファイルが全く動かない。
コンピュータのプロの義兄に
いつものようにご足労願って
いろいろ頑張ってもらったが
どうやらハードの一部に障害があるらしい。
データは助かる見込みとのことだった。
元々4年ほど前にこれまた義兄にお願いして
見繕ってもらった中古パソコン。
考えてみればよくもったと思う。
ついては新しく購入をすぐに検討した。
価格コムやDELLのサイトを見たり、
いろいろと考え、結局は楽天のとあるSHOPより購入。
IMG_2998

メーカーはHP(ひゅーれっとぱっかーど)
メモリが2GB(今までは512M)
ハードは160GB(今までは80G)
OSがXP(今までは2000で頑張ってました)
CPUはインテルCORE 2 DUO
よくはわからないが、CPUはまあまあのレベルらしい。
ハードの容量がちょっと少なめかもしれないが、
動画を取り込むわけでなしこれで十分。
それに結構思ってたより安かった。
まず本体を見て驚いたのは本体上部に
“MADE IN TOKYO”の文字。
?????
後から義兄にデータの引っ越しをしてもらったときに聞くと
「HPはみんな書いてありますよ。
 中央区月島の倉庫で検品しパッケージしているそうで
 それで“東京”でやってますよと言いたいらしい」
ふ~んそうなのか。
でも楽天で買った会社は大阪の会社だったけど…。
これで、ようやく普段の生活に戻ることができる。
休眠中ブログネタはいろいろある。
次回更新は近日中。