帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

フィニッシュ地点が変わっている!

東京マラソン本番まであと3週間。
先週はいつものように、開催要項がやって来た。
BlogPaint

そこには、本番3日前からゼッケンを交換する
引換証(一番大事)がありゼッケンを確認する。
BlogPaint

また、直近になったら案内するが
いつもの東京マラソン主催者が当日発信する
「応援ナビ」がこのゼッケンで見る事が出来る。
あっしが、今どこで走っているのかが
目安だけど分かるようになっている。
今回は、

K40169

(応援ナビではアルファベットは不要、数字のみ)

なんでぇ、またKスタートか・・・
繰り返しになるが、エントリー時に完走タイムを自己申告する。
基本それがスタート時の並び順になる。
前々回、最初に走った時あっしの申告タイムは
5時間20分とちょっと気弱な姿勢を見せたが
ブロックスタート。BMWの本社前の道路上だった。
前回は気合いを入れて、5時間丁度の申告。
が、しかし、あっしのタイムを知る主催者は
屈辱のKスタートを上意下達。
なんとそこは新宿中央公園内!
そこからのスタートがある事は知ってはいたが
せめて、せめて、道路で待ちたいモンだ。
そして、今回のエントリー時は頭に来たから
到底無理なタイム4時間半でエントリーしてやった。
どんだけ前に進むかと思いきや・・・
やっぱり、Kブロックだ。
また公園内かと思ったら、
今回はそのまた後ろにLブロックがある。
そう言えば、今年は1,000人多い3万7000人の参加らしい。
見ると公園内には違いないが、
昨年の公園がLブロックになっていて、
Kブロックはその脇にあるフットサルコートあたり。
BlogPaint

まぁ何でもイイや。

パラパラと要項をめくって見ていると
フィニッシュ地点(ビッグサイト)の案内でちょっと違和感。
っん?なんだ?
フィニッシュ地点が変わっている!
BlogPaint

ググると、ビッグサイトの展示場増築工事のため
今までのフィニッシュが使えないらしい。
そのため脇の駐車場を大きく使い、
フィニッシュを盛り上げるとの事。

距離は大丈夫だろうか?
横浜マラソンみたいに距離が足りない事はないだろうか?
前回レポしたフィニッシュ地点の明示板はあるのだろうか?

まぁ走るしかない。

今年も、

都庁でお会いしましょう!