帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

風邪をひきました

風邪をひきました。
と言っても、約2週間前。
と言っても、まだ完全に治っていない。
と言っても、仕事を休む程でもなかった。
と言っても、咳がまだ少し残っている&身体がだるい。
と言っても、医者には行ってない。売薬のみの対応。
だからと言うわけではないが、
ここんところブログの更新がなかった。
あっしの風邪のひき方は大体がのど。
のどが痛くなり、今回はなかったが
鼻みずが止まらず、鼻を抑えるとのど、
のどを抑えればまた鼻を繰り返し。
最後は咳が出て、痰がなかなか切られず苦労する。
今までは、1週間程度は覚悟していたのが、すでに2週間。
もうだいぶいいもののまだ残っている。
歳のせいなのか、ひどい風邪なのかはわからない。

そんなこんなで、気がつけば野球が終わっていた。
終盤は悲劇的なほど無惨な試合ばかり。
もう勝てる気がしない。
一時期は、いや二時期、三時期くらいは
優勝もしくは優勝争いも、、、と言う気にさせてくれたが、
この体たらく。恐ろしいほど弱い。
かつての暗黒時代を彷彿させるほどの試合運び。
ついには、17年ぶりの最下位。野村監督以来だ。
その決定した試合を見に行ってきました。orz
image

image

0-6と序盤で大差。7回まで我慢して見て
アタマ来たので飲みに行ってしまった。
5点を返し1点差まで迫ったのだが、
ここまでが今年の我がチーム。
最下位と言っても、あの赤組(広島)以外は
どのチームもその可能性があるチーム力。
大して差はない。だからあんまり気にしないが、
アニキは来年もやるのだろうか?
以前なら、非常に大変熱心な我がファンの圧力と
OB派閥争いのおかげで、続投が決まっていても
結局辞めてしまうのが常なのだが、
そこは、準ミスタータイガースのアニキだ。
まぁもう1年くらいはやらせてもいいのかもしれないが、、、
次はもう一度V監督の岡田。満を持して3代目掛布。
二軍でぶっちぎり優勝した矢野もいい。
二軍は日本一、一軍は最下位w

監督交代と言えば、
あんまり気にはならないがあの極悪チーム。
由伸監督はちょっとかわいそう。
3年前に能天気監督の退任を受け、
むりやり引退させられて監督に就任させられたのに、、、
まぁ責任を取って辞めるのは致し方ないにしても
次がまたあの能天気って、、、、是非もない。
(まだ決まったわけではないらしいが)
じゃあなんで辞めさせたんだってことになる。
せめて違う人選をしないと、
あまりに由伸クンがかわいそすぎる。
まぁだから極悪球団なんだけど(笑)。

風邪がぶりかえしそうだ。