帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

初HIBIYAで てちに会う

先週の土曜日、映画を観てきた。
それは、「響-HIBIKI~」
欅坂46の絶対的センター
てち(平手友梨奈)の映画。
秋元組のアイドルには興味なかったが、
てちだけは別。
笑わない、こびないアイドルって
何か神秘的なものを感じる。
しかし、所詮はアイドル映画あんまり興味なかったが
評価が☆3.9と高得点。
公開されてもう一カ月経つのにまだ普通に上映されている。
ますます興味をそそり行くことに。

さて、どこの映画館がいいかと思えば
今年オープンした東京ミッドタウン日比谷
シネコンでもやっていて、時間も丁度イイ。
早速行ってきた。
image

image

行く前に席をネットで予約したが、
上映スクリーンの2番のお部屋には
何と!お一人様席があるじゃないか!
BlogPaint
迷わずそこをゲット。1人だけの席で評論家にでもなった気分w
image

作品はと言うと、まぁマンガが原作のようで
なんだかなぁ~?という部分はいっぱいあるが。
ストーリーの流れはまぁ面白い展開。
最後のオチもなんだかなぁ~って感じだが、
笑わない「てち」が演技とはいえ多少だが
笑ってくれたのにはちょっと満足(笑)。
「てち~!、よかったよ~(笑)」

ミッドタウン日比谷の4階にあるこのシネコンだが、
気をつけなくてはいけないのがスクリーン11と12は
なんと地下にある。
ややもすれば迷子になってしまう。
何でこんな造りにしたのか?
そして、4階には昔シャンテ前にあったゴジラ像が
image

あれッ?、そうするとシャンテ前にはもうないのかと思いきや
シン・ゴジラ像がゴジラスクエアと銘をうってそびえ立つ!
image
東宝を手玉に、、、w
image
素晴らしい!

ここまで来たら、やっぱりガード下で昼呑み(笑)。
image
ここは、生ホッピーですよ!