帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

納豆は売っているか?

ほぼ毎朝納豆を食べる。
吉野家の定食も納豆以外は頼んだことがない。
立ち食いそばチェーンのゆで太郎では
すべての店ではないようだが、私がよく行く店では
朝限定の定食に納豆定食があり、
納豆に生卵はもちろんだが、
かけそばまで付いてなんと¥290!!
家で朝食がとれないときはまずそこで食べる。
とにかく朝食は納豆がないと物足りなさを感じる。
そこへ来てこの騒動。
納豆を毎日食べてる私を見れば、
やせるわけがないことぐらい分かるだろうに…。
「いや~っ朝晩2回で、かき回してから*分間おいて…」
などと自慢げに言っていた人の顔はしばらくおかしくて
忘れられない。
とにかくウチの近所のスーパーにも納豆が消えてしまい。
本当に迷惑な話だった。
だいたい平日昼間の「教祖様」もそうだし、
「●ッテン!●ッテン!」もそうだが
世論操作とも思える仕業に見えてならない。
これは破綻をきたした医療保険を救うため、
国民に健康意識を高めるために仕組んだ国策なのかもしれない。
そんなところでこの捏造ニュース。いろんな意味でよくやってくれた!
納豆のノーマルユーザーにとって
安息の日々はもうそこまで来ている。