帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

またまた壊れた!

またまた壊れた。

前回のブログで
「もう何が壊れたって驚かない」
と言ってのけたが、こう立て続けに
壊れると驚くと言うよりあきれてしまう。
しかも今回は自分のせいで壊れたのだから
壊したというべきところか。
なおのことショックも大きい。

今回のお品はPCのハードディスク。
ショックが大きすぎるでしょ。
今までのデータがパーですから。
何でかと言えば、
今週火曜から昨日まで出張だった。
県で言うと栃木~岩手~秋田~青森
を巡ってきた「みちのく一人旅」。
青森は公私ともに初めて上陸した地で
このブログにも色々反映するネタが
いっぱいあったのだが…

帰ってから早速更新しようと
PCに電源を入れる。
身支度を調えながら最近ウイルススキャンを
していないことに気づき、
早速スキャンをした。
その間に出張に持っていった携帯の電源を
戻そうと、コンセントに差そうとしたのだが
それが、PCの電源と一緒のタップからいつも
取っていて、そのタップが元から落ちそうになっていた。
その辺はもちろん前々から気づいていたわけだが、
これは危険だと感知し、
携帯の電源プラグを付けるときにタップを押さえながら
取り付けようとした瞬間
PCの電源が落ちてしまった。
「何で!押さえていたのに!」
しかし、その時は事の重大さに気づいてはいない。
PCの電源が落ちるのは特に珍しい話ではない。
よくあることだ、強制終了だって
皆さんもやったことはあるだろうに。

しかし再度電源を入れても
ブルーバックに英語がいっぱい書いてある画面で
ウンともスンとも言わない。
頼みの義兄にすぐに電話すると
スキャン中に電源が落ちるとHDが壊れるそうだ。
復元はやってみないと分からないが
まず無理と考えていいとの事。
本当にあっけなく飛んでしまった。
とりあえずの復旧をお願いしたが、
ちょっと時間がかかる見込。
このブログも当然外からの投稿。
しばらく更新はおやすみ?
思い当たるのは…厄年。
こんなんで済んでいるうちが幸せか…