帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

黄色と黒の悲しみ

58767c36.JPGハワイにいた時、
一番気になったのは
阪神のことだった。
丁度交流戦の最中、
もしハワイがなければ
西武ドームマリンスタジアム
行くつもりだった。
帰国して驚いたのは借金が10近くもあった。
うまくいけば5割になっているかなぁと
いう思いを見事に裏切っていた。
今現在借金は10を越えて落ち着いているが
借金がふた桁というのはさすがに動揺する。
何度も言っているが、
今年は始まる前から本当に期待出来なかった。
阪神ファンのネガティブさからではない。
少し分析してみると…

1.金本、下柳、矢野等主力に年寄が多いこと、
(と言っても私より年下だけど)
2.新戦力がほとんど無い。
(あのメンチとかいう外人ぐらい。
 “メンチ勝つ”ならいいが挽肉にもならない。)
3.真弓の采配。
近鉄で確かヘッドやっていたはずなんだが…
 林(リン)に代打今岡を送ったのには驚いた。
 新井もとっくに控えに回すべき。去年の腰の影響か?)

今年の野球はすでに終わった。
3位までに入ってCSに出られたとしても、
シリーズに出られる戦力ではない。
それよりも、次の監督を考えるほうが楽しい。

《生え抜き》
木戸→有力
平田→これも可能性あり(ルックスに問題)
掛布→借金問題が解決しないと
岡田→ちょっと復帰に早すぎ
バース→ファンにとっては問題ない
《外部》
東尾→意外とファンからも声が
山田→個人的には良いと思う
バレンタイン→実績充分

それはそうと、あのチームは強い。
いつもこけおろすが、初めて褒めて良いと思う。
なぜなら今年はいつもと違い何でも欲しがって
エース、4番打者をかき集めるところ、それも無く
それどころか若手生え抜きを随所に使って
活躍している。
あの松本とかいう選手は育成枠からの選手らしい。
脳天気・おぼっちゃま・世間知らず監督に敬意を表する。

写真はハワイへ行く前に買い、かぶっていった
阪神のブランドYEL×BLK(イエルブラック)のキャップ。
文字通り黄色と黒という意味のこのブランドだが
おなじみ虎のマークやTHのロゴが普通に表現していなく
少しわかりにくく見せている。
東京の阪神ファンにはもってこい。
球場以外で阪神の帽子をかぶることはちょっと気が引ける。
ちょっと奥ゆかしいこのブランド、
今の時期には本当に丁度ええ。