帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

地元ゆるキャラ

937d4a65.JPG地元ARAKAWAに今年
ゆるキャラが誕生した。
昨秋頃にキャラクターを
候補の中から選びます。
と区報で載っていたが、
確か5~6個あったのだが
どれも良くない。
ヒドイのは「あらかあさん」
という、割烹着を着、
あたしんちのお母さんのような
髪型をしている、とても
かわいいとは言えない
とんでもないキャラもあった。
ゆるキャラ史上最強の
ひこにゃん」とまでは言わないが…
その中でも消去法で
「まぁこれしかないんじゃない」
といったやつが「アラ坊」だった。
ウチの子らもコレに投票し
結果を待っていたが、
2月だったかダントツ1位で
アラ坊に決定。
誰が見ても…と言う事だった。
昨日区のイベントにお目見えした
アラ坊に初めて会った。
小文字のaをかたどった体の男の子、
荒川区が大好きで…
そんな事はどうでも良いが、
あまり人が集まってなかったのが
寂しいが、“あらかあさん”だったら
蹴飛ばしていたところだ。
是非頑張って欲しい。

できたらひこにゃんとトレード
できないか?プラス金銭で。