帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

強いぞ!

阪神強い!讀賣を3タテ!
30日はサヨナラ
1日は強打で
昨日の2日は逆転勝ち
昨日なんかは久保田の
相変わらずの病気のせいで
一度は逆転されたけど
負ける気が全くしなかった。
これで首位にはなったが、
まだ順位を気にする時期ではないけど、
スポーツニュースを見ていたら
あっちの世界一監督は、
「(首位陥落に)大変だけど関係ない」
という訳の分からないコメント。
当事者がこれで大丈夫か?
脳天気さは相変わらずだ。

先週28日、神宮のヤクルト戦も
たまらず見に行った。
アニキ金本の
代打ホームランも飛び出し快勝!
今月は首都圏の阪神戦は残念ながら
ないが、来月交流戦など
結構控えている。
勿論見に行くつもりだ。

しかし、今や野球中継もそこそこに
プロ野球に熱くなっているのは私くらいか。
特に今年はサッカーW杯イヤー。
(もう来月だな)
4月の寒さで球場に客足が遠ざかったと聞く。
またオフに合併話や1リーグ制等の
再燃が懸念される。
あの妖怪ナベ●ネがしゃしゃり出ない事を祈る。

せっかく首位になっても世間は
遼くんの昨日の大記録で
盛り上がっているだろうし…