帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

夏休み2010③

c1da3f42.jpg陶芸が終わってもまだお昼前。
早く出かけたせいもあって
お腹が空いた。
ここ益子から近くにある
茂木の道の駅に向かう。
そこでカレーらしきもの食し
まだ時間があるので
ツインリンクもてぎへ
レーシング場というのは行った事が無く
レース開催以外でも
色々なアトラクションがあり
楽しめそうだ。
子供でも乗れるカートがあり、
子らに勧めるが拒否。
少し怖じけついたか。
いやそれよりも暑い。
ちょっとは標高が高いので
少しは涼しいかと思ったが
かなり暑い。
何をやるにしてもやる気が起きない。
そんなせいか客はまばら。
というよりほとんどいない。
ちょっとした乗りものに乗らせて
HONDA資料館へ。
そこにはHONDA開発のロボット
ASIMOアシモ)がいる。
時間が合えばASIMOのデモを見られたようだった。
今日はもう無いとの事。残念。
あとは、一応来た証拠として
レーシングコースを見て帰途へ。
子らも初めての所で多少面白がっていたが
特に何をしたでもない。

なんか陶芸にしてもツインリンクにしても
中途半端な感じでの夏休みになってしまった。

(次回はおまけのつづき)