帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

プラミ

プラミと言われても
分からない人がほとんどだと思うが、
我が家ではプラミと言えば
NHKで毎週日曜朝放送している
恐竜SFドラマ「プライミーバル」だ。
イギリスのTV局の製作で現在シーズン3の
大詰めを迎えている。
最初は、ハイビジョンでやっていて
ついでBS2で放送し、
現在総合テレビで3章まとめてやっている。
最初はちょっと陳腐なCGのSFモノかなと
思っていたら、意外や意外
子らが中心的に楽しんでいるものの
大人でも充分楽しめる。
物語はと言うと、
イギリスの街の中に時空の亀裂と言われる
キラキラ光る時空の扉が現れては消える。
どの時代に繋がっているかは
その亀裂次第で分からないが
恐竜や絶滅した生物が光の向こうから
ロンドンの街や公園などに現れ大騒ぎになる。
イギリス内務省は秘密裏に亀裂調査チームを作り、
恐竜を保護し時空の亀裂に戻すことをやったり
亀裂の調査を行う話だが、
それだけでなく、ストーリーも
目を見張るほど深みがあって面白い。
私には分からないが
CGもかなりの出来らしいし、
本国イギリスでは大物の役者も使っているようだ。
しかし、3章ももうすぐ終わりなのだが
途中で終わっている。
勿論シーズン4を製作する予定だったが、
リーマンショックの影響で製作は凍結。
恐竜もサブプライムローンで再び絶滅した。
ネットで見ると未確認で本当かどうか
分からないが1話作るのに
なんと1億6千万円程かかるらしい。
確かに主人公達の調査チームが使っている
自動車2台。トヨタのハイラックスだけど
毎回のように生物たちに壊される。
(あれもCGか…?)
なるほど金はかかっている。
しかし、いろいろネットで調べると
シーズン4は本国で今撮影中?で
12月か1月頃放送されるらしい。
日本ではいつ頃放送されるか分からないが
ぜひ見たい。