帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

終わった終わった

日曜の事。
今年の全てが終わった。
まさかの逆転負けで
CS1stステージ敗退。
ファイナルステージの
ナゴヤドームには
行けると思っていた。
1勝も出来ないとは…。
TVを見ていてしばらく動けなかった。

ちょっと振り返らせてもらうが
6-2と4点差
6回まで好投していた久保に代わり
7回から久保田が出てきた。
いや~な予感がしてきて
チャンネルを替える。
しばらくして戻れば
案の定6-5と1点差。
8回からは藤川球児
ストライクが入らない。
いかにも調子悪そう。
あっという間に逆転。
あとから聞くとM監督は
「調子が悪いときいていたが
 何とかしてくれると思っていた」
悪いと分かって… 是非もなし…。
CSは短期決戦。勢いというのが大事。
パシフィックリーグの1stステージも。
初戦、西武は好投の涌井を代えて大誤算。
逆にロッテは完投する試合もあるくらい。
つまりはイケイケドンドン。
調子の悪い投手をつぎ込む理由は見あたらない。
9回の1イニングならともかく…。
久保がいっぱいいっぱいなら
臨戦体制なんだから、
先発級の投手を1~2イニングガンガンつぎ込んで
勢いをつければいいと思うのだが。
あのM監督は全く短期決戦の戦い方を知らない。
向こうの脳天気監督だって、
奇襲朝井の先発だったが、
出る投手全て点を取られ
策におぼれる始末。
まぁこっちは無策だが…。
こりゃ中日だな。

来季もM監督続投のようだが、
星野がいなくなり、次は誰がやるのか?
もう来々季に興味が向く。
2軍で優勝した平田監督がどういうワケかクビ。
ヘッドの木戸だって来季の成績如何では後継は難しい。
あとは、来季オリックスの成績が悪い事を願い、
岡田が退団したあと阪神復帰のシナリオくらいしか
明るい未来はない。