帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

実は… ③

03e1df08.jpg公園の往復で約3㎞。
走った実感を持つには
タイムが一番簡単だ。
しかし、ストップウォッチがついた
時計は持っておらず、
アナログの針をちらちら見ながら
走っても、途中で分からなくなる。
ある日、イオンのショッピングモールに行くと
スポーツオーソリティという
お店が入っていて、見るとスポーツ用の
腕時計が売っていた。
ストップウォッチはもちろんの事
センサーが付いていて、
そこに指の腹をあてると
心拍数が測れる。
心拍数を測っても
どういう意味があるのか分からないが
値段も手頃なので買ってみた。
それからというものの、
公園内の700mコースのタイムを測ったりするが、
700mというのは競技で言えば短距離だ。
やはり長い距離でないと…。
と思った矢先。
「なんだ、ウォーキングコースがあるじゃないか」
と思い出した。
当「実は…」シリーズの①で書いたように
荒川区のメタボ解消指定コースをたまたま走っていた
ことを思い出し、
そのまま走ってタイムを記録する事を思いついた。
そのコースは4.7㎞、2~3㎞しか走っていない
自分に出来るか?多少不安はあるものの、
この夏の猛暑の中、チャレンジし始めた。


〈つづく〉