帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ゲゲゲの深大寺

PCが壊れる前の
今月初め頃
調布の深大寺へ行ってきた。
飼っていたウサギが月に帰り
深大寺のペット霊園へ
お世話になっての墓参りだ。
車で行ってみると近くには
残念ながら駐車場が少なく
あるにはあるがどこも満車。
周りは渋滞しているし
仕方なく遠くであるが
神代植物園の駐車場へ入れる。
歩けば結構近く紅葉が見事なまでにきれいで
ちょっとした散歩になった。
ペット霊園で合祀されたお墓に手を合わせ、
リストを確認するとうちのウサギの名前が載っていた。
まぁこれも領収証だろう。
墓参りが終わると隣にある深大寺に。
駐車場からの道すがら
何やら人が多いと思っていたら、
想像をはるかに越えた人混みを
目の当たりにする。
IMG_2982

ここは一体?竹下通りかと思わせるほど
通行するのに一苦労。
あのゲゲゲの女房でエライ騒ぎというのは
聞いていたが、終わってだいぶ経つのに
ものすごい人出だ。
確かにあのドラマ私も見ていたが
おもしろかった。
人とぶつかりながら門前を
うろうろすると鬼太郎茶屋が入り口にある。
BlogPaint

水木先生も貧乏して苦労して頑張った甲斐があるというモンで
ものすごい盛況ぶりだ。
お昼頃行ったがここでメシを食べるなど
この混雑ぶりを見ただけで口にすら出せなくなる。
ほかの店、そうそう忘れていたが
深大寺と言えば深大寺そばが有名。
どの店も満席状態で税務署をつれて来たくなるほど
儲かっている様子だ。
いろいろほかにも見ていたかったが
お腹も空いたので逃げるようにして帰ってきた次第。
いつまで続くかわからないが
また折を見て墓参りに行ってみたい。
その時にはぜひゲゲゲの女房が嫁いだ頃くらいの
趣を感じ取れるほどになってほしいもんだ。
BlogPaint

(子泣き爺が襲っているわけではない)