帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

そんなにオ■マがエライのか?

そんなにオ■マがエライのか?

テレビを見れば必ずオ■マが出ている。
昔で言えば、ピー■ーやカルー■ル麻■、
三■明宏などがいたが
何やら見てはいけない世界というイメージを
持たざるを得なかったし、
それほど見る機会は無かったように思う。
それが今や朝から昼から縦横無尽に
毎日メディアに露出する。
オ■マを見ない日はない。
双子と言うことで余計クローズアップされた
おす■とピー■も最初は際物扱いだった。
一度ガラガラの地下鉄の中、ピー■さんが
向かいに座っていたことがあった。
様子をうかがっていると駅に着くたび
「まだかしら、ここはどの駅?」といった感じで
周りをおどおどしながら見る仕草は
まさに女性だった。
誤解してほしくないのは、
オ■マそのものを否定するつもりはない。
近年では「性■一性障■」という立派?に
病名?もついている。
その病に苦労されている方もいっぱい居る聞く。
問題はメディアがオ■マたちを利用しすぎるのが問題だ。

そんなにオ■マがエライのか?

美の伝道師などと言われるイ■コー氏など
美の世界では相当なモンらしいが、
(あの容姿からはとても信じられない…)
バラエティ番組ではきゃーきゃー言って
ただうるさいだけ。
巨漢DXなど肩書きは
コラムニスト、エッセイストらしいが
番組で見る限り大したコメントしているわけではない。
ただキャラが立って、
エラそうにしゃべっているだけにしか見えない。
またマング■ーブもただ女装しているデカ男。
コメントも何なんだろう?
必要なのか?と思うくらいだ。
極悪球団ファンのおじさんも何とか言えよ。
最近は恐ろしいことにオ■マ坊主まで出てくる始末。
どっぷり世俗まみれの教えを説かされるのか?
また、教育評論家の尾■氏。
彼、いや彼女も昔っから
よくテレビでコメントしていたが、
あんな人ではなかった。
普通に話していたはずだが、
ひとたびお姉ェ言葉を使えば
メディアも大衆も迎合してくる。
オ■マになればその話に深みが増すとでも思う
視聴者もどうかしている。
本人もママ呼ばわりされて
何とも思わないのが不思議。
もっとも孫までいるらしいから
真性オ■マではないらしいが…

そんなにオ■マがエライのか?

ドドスコの楽■んごは
私は5~6年前から知っていた。
ウチの地元ケーブルテレビの
情報番組のパーソナリティに
当時抜擢されたのだった。
最初見たときはそりゃ驚いた。
あのしゃべり方は変わらず、まじめに話していた。
これ大丈夫か?と思った通り、
何の断りもなく確か2、3回出演しただけで交代。
番組も何事も無かったように進められていった。
よっぽどクレームが来たに違いない。
交代する前に偶然彼、いや彼女と駅ですれ違った。
「あ、し■ご君だ」と思って
声をかけるほどでは無かったが、
近づいて様子を見てみようと思ったら、
ものすごい形相でホームへの階段を登っていった。
今思えばその時クビを言い渡されたのかもしれない。
あの、か弱そうな感じではなく怒りに満ち、
“これぞ怒れる男!”といった感じだった。
オ■マは怒ると怖い。
その後、エンタの神様
「ミ■ト姉弟」とかいうコンビで見かけ
初めて芸人と言うことを知り、
それ以来、あの形相を思い出し
何とか頑張ってほしいと思っていた。
それが、今はどうかわからないが
一時期大ブレークして良かったなと思っていた。
はるな愛も最初見た頃は、「また新しいオ■マか」
としか思わなかったが、
昨年だったかオ■マ世界一になった。
これは、素直にすごいことだと感心した。
オ■マでも一番になるというのは、本当にすごい。
24時間マラソンも最後は男に戻りながらの
風貌で頑張った姿も良かった。

オ■マもオ■マなりに大変だし頑張っているんだ。
繰り返しになるが、オ■マを否定するつもりはない。
問題は視聴者というか大衆というか特に女性。
オ■マは女性に興味ないせいで
自分にとっては安全?な上に、
お姉ェ言葉や仕草が面白く感じるのだろう。
そのコメントに必要以上に
納得してしまう傾向が見受けられる。
普通の人が立派なこと言っても
聞いてくれない世の中になって来ていることに
大きな危惧を感じる。
それほどエライ事言っているのだろうか?
よ~く考えてみてほしい。

そんなにオ■マがエライのか?