帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

第1はお隠れになりました

第1と言っても原発では無い。

スカイツリーの第1展望台が
ほぼお隠れになってしまった。
BlogPaint
今建設中のビルはこの写真で言うと
恐らくこの階止まりだと思うが、
それでも絶望的だ。
しかし、いまだに見えている
第2展望台は何とか助かりそうだ。
しかし、この第2展望台確か空中回廊とかいう
ガラスが床まであるようなものを
作るようなことを言っていた。
第1まではなんとか登る勇気は出てくるが、
第2までは気が重い。
どうか、このまま建設が終わってほしい。

考えてみれば、屋上からの景観も
以前とはだいぶ様変わりしてしまった。
屋上が出来た頃は京成電車もよく見えていたのだが、
今やこの通りわずか一瞬。
BlogPaint
これじゃスカイライナーの勇姿もへったくれも無い。
画面の丁度真後ろの方向には日暮里舎人ライナーが
走っているのだが、
開業当初はこれもわずかだったが走る姿はしっかり見えていた。
それが今や全く見えない。
そんなに景気がいいとは思えないが、
どういうわけか周りは建設ラッシュだ。