帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

あと4日!

あのへんてこ鹿ともあと4日。
アナログ画面には見てない方も多いと思われるが、
『アナログ終了まであと*日』の表示が
ひと月前くらいから始まっている。
野球を見ていたらスコアや今何回?オモテ?ウラ?も分からず
そのまま何気なく見ていると急に
「ゲームセット!」の実況が飛び出す始末。
バラエティなど出演者のコメントの字幕は
なんだか分からず、聞いていても最近のタレントは
早口なせいか何言っているか聞き取れない。
耳の不自由な人の字幕放送などはどうなっちゃってんのか?
そうした国家レベルのイジメにも耐えながら
あと4日の辛抱だ。
きっと24日のお昼前後は各局壮大なデジタル新時代の
特番を用意しているのかと思えば、
調べてみると大した事はないようだ。
そう言えばもうほとんどがデジタルなんだよな。