帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

また落ちた

BlogPaint
東京マラソンの結果が昨日来た。
残念ながらまた落ちた。
倍率は確か10倍近くだから致し方ない。
昨年落ちたときは準備不足もあって
(結果が出てから本番は半年後だけどね)
正直ホッとした部分もあった。
しかし、今年は毎週のランニングにも
東京マラソンを意識しながら走ってきたせいもあり、
5、6時間での完走の自信もあった。
だから今回は本当に残念だ。
どうでもいいが、
この『ご意向に添えない結果‥』というのは
就職試験を受けて落ちたようで
更にへこんでしまう。
『今後のご活躍をお祈りします』と続けて欲しい。

今思えば昨年、今年との連続落選に
エントリーの際の入力項目に思い当たる節もある。
それは、自己の走行履歴。
うる覚えだが確か
フル××分、ハーフ××分、10㎞××分など
過去のレース結果を申告する項目がある。
それが公式タイムか否かまで。
当然レースなど出たことにない私は入力なし。
最後には今回の東京マラソンの完走予想タイムを
入力しなければならない。
私のいつも走るペースなら大体5時間。
でも銀座で木村屋のあんパンを食べたり
バナナを食べたりするロスを考えて5時間半と申告した。
多少それ以上かかるかもしれないが、
まぁ6時間では完走できると思っている。
門限は7時間だから充分だ。
しかし主催者からすれば、レースに参加したこともない
おっさんがいきなり5時間半とはちゃんちゃらおかしいと
思うはずだ。
逆にこれくらいのミーちゃんハーちゃんがおそらく
エントリー中(約30万人)のかなりの数を占めているのだろう。
だからそんな低レベルの連中が多くなっては主催者も
大変だから、そのレベルだけで内部での二重抽選も
行われているのではないだろうか、
だから実質的には20倍くらいの倍率かと勝手に推測する。

これから1年は実績を積むため
何回かレースに出てみようと思う。
フルやハーフは大変だから(笑)まずは5㎞、10㎞。

待ってろ石原。任期中には出てやる。