帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

DONべー in 渋谷

1ヶ月ほど前のまだまだ暑い日。
仕事で渋谷に降り立った私は、
次の目的地に向かうため、
駅のホームに立っていた。
時間からして丁度お昼。
どこで飯を食おうか思案中の目に
飛び込んできたのは、
どん兵衛 渋谷駅ナカ
何のことはないどん兵衛を食べさせるだけ。
価格はみんな200円。
安いのはいいのだが、あまり客が入っていない。
ガラガラに近い。
昼時にこれはなんだろうか?
調べると1年ほど前からやっているようで、
すでに飽きられたか、暑すぎて
どん兵衛など食べてられないのだろう。
食券を買って、渡すとヤカンからお湯を注いでくれる。
トレーに乗せられたカップの隣に
5分の砂時計。
カップヌードルと違ってどん兵衛は昔から5分。
結構長い。
DCF_2816

他には宣伝チラシらしいモノや
季節に合わせて扇子までくれるらしい。
IMG_3885

200円でこれは凄い。
味は‥、まぁ代わりばえしないけど‥
スタンダードなモノを注文したためだが、
他にもいろいろとメニューがある。
期間限定でいつまでやっているかわからないが、
空いているならまた行ってみたい。
やっぱり日清はいいね。
そう言えば最近出来た横浜のミュージアムにも
近いうちに行くつもりだ。