帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

恨み骨髄に徹す

ようやっと今年の野球に触れてみる。

しかしながら、昨日のG戦。
実は見に行ってました。
大惨敗。
能見クンの初回のエラーがすべてだった。
相手の福岡の裏切りモン、
頭に血が上ると両手を骨折するまで
椅子を殴りつけるキレたらこわ~い
杉内ぼっちゃまも立ち上がりは悪かったが
こちらの自滅で調子が出たようだった。
彼もあまり気に入らないが、
今年あっちで一番腹立つのはM田。
横浜からFAで極悪球団に行くのはイイとして、
その理由がプロ野球人として卑劣だ。
何しろ、「勝ちたい」「優勝したい」
「だからこのチームを選んだ。」なんて言う始末。
確かに横浜じゃ勝てないし、優勝も難しい。
それに続けて、「自分の人生は借金人生」
なんてヌカしやがるから、
極悪球団の元18番みたいに不動産や株にでも
手を出したのかと思いきや、
「今までの野球人生(横浜)で
勝率5割以上になったことがない。」
つまり勝ち越し(貯金)がなく、
負け越し(借金)ばかりのチーム成績だというのだ。
しかし、お前はチームリーダーだろ。
そうした中でも、優勝を目指し
勝つことに一所懸命頑張って
ファンに見に来てもらうのが野球人だろうが。
FAで行くのは構わないが、
大人なんだからもっとましな理由を考えろ。
本音はあってもそれを言っちゃ~お終いよ。
後ろ足で砂をかけるようなこと言っちゃダメだ。
横浜ファンに謝れ!野球をやる資格はない。
昨日はそこそこ打っていたようだが、
あいつが来たおかげ(?)か、
極悪球団も今のところ借金まみれ。
とんだ疫病神だ。

しかし、極悪球団の応援も最低だ。
点が入るやオレンジ色の雑巾を振り回す。
こちとら弁当を食べている横で後ろでぶんぶん振り回す。
埃がたつだろうに!
終いにゃ斜め後ろあたりか
ビールを誰かがこぼしやがって、
自分の足下がビショビショ。
すぐには気が付かなかったので
カバンもビショビショ。
中の書類にまで被害が。
ボロ負けのゲームに加え、
こんな仕打ちまでするとは
まったく極悪球団のファンは悪の限りを尽くす勢い。
監督は能天気だし、親分があの通り世の中
意のままに動くと思っている老害じじぃ。
そんなのをよく応援出来るよな。
あぁ、あんなチームを応援できる神経だからこの始末か。
よ~く理解が出来た。
しかし、無神経で馬鹿な連中がまだこんなにいるのか。
しょうがないから、係を呼んで
「スミマセン、ここひどいンですけど」と言ったら
すぐに拭いてくれた。(さすがシミズオクト)
「ひどい」は極悪ファンのことを指したのに、
どうやらビショビショの床と勘違いしたらしい(笑)。
係を呼ぶくらいのことやれよ。
そのオレンジの雑巾でなぜ拭かない!
ば~か。
このあたりで私の怒りが頂点に。
私のビールはすでに5杯を超えた。
恨み骨髄に徹す。

ほとんどいいところなしだった我がチームも
7回にようやく反撃。
その応援たるや極悪球団を間違いなく圧倒。
奴らのチャンス時の応援と比べて音量が桁違いだ。
ここは甲子園かと錯覚する程。
その応援を見ていて誇らしく思った。
こんな素晴らしいファンに応援されて、
本当に我がチームの選手たちは幸せだと思う。

なぁ、M田さんよ。