帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

なめくじタワー 上

最近のアイドルは何かヘマをやると
秋葉原から九州へ行くようで、
考えてみたら平安期の流罪だ。
その理由が元カレだから
これがホントの愛の流刑地
しかし流刑地扱いである博多のメンバーは
どんな心境だろうか?
東風吹かば・・・の道真公は
結局都に帰れなかったが、
彼女は帰れるだろうか。
それに加えてあの極悪球団の
能天気監督はナンだ。
Yグループあげての言い訳キャンペーンも見苦しい。
さすが能天気だけあって、
ホイホイ1億も払うお人。何がさわやか若大将だ。
確か年上バツイチ奥さんだったと思ったが、
当時は愛を貫いたとか言っていたけど、
何のことはない、関西の現地妻を囲っていたわけか。
どおりで阪神戦で活躍したわけだ。
元気になるモンね。
終いにゃ清武氏を黒幕扱いする始末
「まだ間に合います」とは恐れ入った。
お前は「もう間に合わない」。
女性スキャンダルはともかく
あっちの人への利益供与。
普通辞めるだろ。
それかやっぱり愛の流刑地行きか。
(するってぇと福岡ソフトバンク?)

それはともかく、この前の日曜日
ついにスカツリに登ってきました。
IMG_0800
抽選で1回は外れこの時期の回の抽選で当選。
この日の予報は雨であったが、快晴ではないにせよ
天気は恵まれた。
まずは、12時くらいに到着。
当選した回は12:30からの入場。
ちょっとソラマチを見て時間をつぶす。
最初に入ったのが各テレビ局のグッズショップ。
東京駅のもあるが、その拡大版か。
子らがまず向かったのがCXのワンピースグッズ。
ちなみにソラマチにはジャンプショップもあり
帰りにもまた寄ることに。
しかしながらものすごい人。人。人。
あっという間に時間だ。
4階にある受付に並ぶ。
IMG_0738
何とも感じのよいロビーか。
並んでいても苦にならない。
脇には3本柱の一つの鉄骨が見える
IMG_0737

受付ではネットで当たった証拠のメールのプリントと
決済したクレカを提示。
あまりキレイとは言えないお姉さんからチケットをもらう。
そう言えばあまり評判がよろしくないのが
ココの制服。正直ダサイ。
パッと見、エキスポ70大阪万博のコンパニオン
と言った装いに思える。
また、別にイイのだが結構年配の
オバさんコンパニオンもいて、
下町の高齢化を象徴していた。
チケットを受け取ると、エレベーターホールへ。
エレベーターは全部で4機あると言い、
それぞれ中の装飾が季節を表しているとのこと、
並んでいる機は「春」らしい。
と言う説明を係の兄ちゃんが言っていたが、
それがたどたどしい。
オープンから何日経っているのか?
制服と言い説明と言い、
正直東武グループはやることが・・・
気を取り直しエレベーターが到着。
中に入ると結構広い。
ホーンテットマンション程ではないが
30~40人は乗れるのではないか。
確かに春を表す桜が見える。
IMG_0744

いよいよ扉が閉まり、動き出すもあまり揺れない。
扉の上にはモニターで今何メートル、今この辺の位置
というのが表示されるが、スピードが速いの何の。
耳がキーンとしなければそんなに速く動いているとは
気が付かないだろう。
1分も経たないうちにフロア350へ到着。
ここはすでに東京タワーのてっぺんを飛び越している。
IMG_0747
錦糸町東京湾方面)

つづく