帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

M会館おせち

年も明けてもう10日以上。
いつもの正月通りで、
他人のことはあまり気にならないが
周りでは旅行などする方が多かった。
私は訳あって昨年からなおのこと
旅行には行かれない。
まぁ高い時期に行くつもりはないけど、
晦日の夜から紅白の終わりの方を見ずして
出掛けねばならない。
紅白を最後まで見られないのは
子供の時以来だ。
帰ってきたのは未明の4時近く。
ちなみに去年は3時くらいまで。
今年は2回目なので慣れては来たが、
その訳は訳あって言えない。
私と会った時(オフ会)にでも聞いて下さい。
逆に言えば他にネタもなく
言いたくて仕方がないのでけど、
言えないんだな・・・

それはともかく、
ウチは正月だけは豪華だ。
マグロにタコ、家のおせちは定番として
カニもあるし甘エビもある。
それにそれに私の義兄、
実は銀座にあるM会館の料理人だ。
毎年元日には顔を見せてくれるのだが
ウチの親が気をつかってか毎年、
M会館のおせちを注文する。
BlogPaint

一体いくらか怖くて聞けないが、
結構な値段だと思う。

散弾銃でなくて3段重だ!
BlogPaint

しかしお品書きを見ても
普段食べ慣れない物ばかり。
一の重
IMG_1938

二の重
IMG_1941

IMG_1942

三の重
IMG_1943


まぁそうは言ってもなかなか食べられない。
これに加えて義兄がフォアグラまで持ってきて
ソテーまで作ってもらった。
(てんぱって画像なし)
そのソテーのソースもうまいが
「リンゴある?」とバーバに聞いて
添え物として一緒に焼いていた。
そのリンゴもソースにぴったり合ってまた格別。
フォアグラなんて何年ぶりか?
焼きリンゴは恐らく初めて。
いや~持つべき物は義兄ですな。

ホントにありがとう。
ごちそうさまでした。