帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ごーか、くぅ!?

ラソンレポートの途中で恐縮だが
上の子が昨日都立高校の入学試験の発表があり
見事合格した。
BlogPaint

日比谷や西などの進学校でなく、
オール3の中堅レベルだが、
いろいろ見た中で、
自分がいちばん行きたかった学校に
行けたのだからこれに越したことはない。
夜遅くまで毎日じゃりーずを聴きながら(笑)
勉強したり、
大手の進学塾ではないがまぁ頑張って
お腹を空かせながら塾で勉強したり、
月イチでいわゆる業者テストも受けに行ったり。
良くやった。
あっしも高校受験は結構頑張った。
頑張ってあの高校だからダメダメだけど。
子には高校いったら思いっきり遊べと言っている。

あっしも高校時代はかなり遊んだ。
遊んだと言うと言葉は悪いが
部活や生徒会ばかりの3年間だった。
ほとんど勉強した記憶はない。
奇跡的に大学に入れたが
高校受験の勉強だけで入れた大学なので
「ふぞろいのリンゴ」になったが、
その3年間はあっしにとって本当に楽しく
今でもその連中とはいろんなところで繋がっている。
そんな高校生活でも構わないから
子にはそんな3年間を過ごして欲しいと切に願う。
(まぁ勉強するなとは一言も言っていない)

本人は昨日ごちそうとして
ピザが食べたいという。
正式な宴席としてはおいしい肉を食べたいという。
正月に銀座M会館の義兄が作ってくれた
シャリアピンステーキが忘れられないらしい。
まぁそれは後日として、
昨日はピザを注文。
あっしは帰りにケーキを買った。
画像 007

合格だけでなく、
あっしの完走。
それに、下の子はマラソンの日に頑張ったダンス。
奥さんは実は誕生日。(本当は2/29)
家族全員お祝いだ!
HAPPY WEEK!
こんなすごい一週間はないだろう。

あとは転がるだけか?

豪華喰う!?(タイトルに戻る)
AERAをまねてみました。